お子様ランチ

デミロマが書くちょっと長めの独り言

「2gether」

 

雑誌の特集をみて「2gether」の映画をみてきました。

 

2gether-movie.asmik-ace.co.jp

 

もともとは2020年にタイでオンエアされて全世界でシリーズ累計8億回以上も視聴されている大人気のドラマ。

映画はドラマの総集編+撮りおろしの新規シーンで構成されている。

本来であればタイで4月に公開される予定がコロナの影響で6月公開だった日本が世界で1番最初に上映されることになったそうです。

 

映画自体はドラマ版を一切見ずに映画を見た私でも十分に楽しめる構成になってました。

 

恋愛映画が嫌いなわけではないけど好き嫌いのある私にとってこの映画は好きなストーリーでとても楽しめました。

 

話自体はとても王道なラブストーリー

でも、前半に描かれる丁寧な伏線と後半の見事な伏線の回収に話にのめり込んで見てしまいます。

話自体もとても素敵なのですが、合間合間に挟み込まれる歌もとても素敵でした。

「scrubb」というタイのバンドの歌が話の中に丁寧に挟み込まれています。

字幕で表示される歌詞がとても素敵でした。

 

なにより主演の2人がとてもよかったです。

ブライトとウィンの演じるサラワットとタインが凄い素敵でした。

2時間の映画のなかで素敵なシーンが沢山あったのでドラマ版を見るのがとても楽しみです。

サラワットとタインの周りの友達たちもとても素敵な人たちばかりで、

話のメインはラブストーリーだけど友情も丁寧に描かれているところがとてもよかったです。

 

あまりにも映画がよくって、思わず映画をみたその足で本屋さんによって小説も買ったのでのんびりと読み進めるのが楽しみです。

映画ももう1度ぐらい見に行けるといいな。