お子様ランチ

デミロマが書くちょっと長めの独り言

医者はいらない

 

どうすれば治るんだろ。

いつの間にか病気になっていたみたいです。

 

「好きな人が出来ない病」

 

恋愛が普通に世界に存在する人が書いた何気ないツイート。

この病の人は、体質の問題じゃなくて、あの手この手で惚れさせようとする人が寄ってこないだけなんだって。

恋が普通に存在すれば「まぁ、アリかな」と思える範囲の相手からアピールされると好きになる事が多いらしい。

 

ツイートを書いた本人曰く出会いを探している異性愛者向けのツイートだったみたい。

 

自分の恋愛志向や性的志向を病気だと思ったことはないけど、

何気ないツイートにすごいダメージをくらってしまった。

はたから見ると恋愛しないってそんなにダメなことなんだろうか。

 

恋愛しないとわかると周りから、

「まだ、出会っていないだけ」「強がっている」「理想が高い」

などと言われることがある。

 

まだ、出会っていないだけ。

ギリギリ分かる。いつか奇跡的に出会いがあるかもしれない。

 

強がっている。

これはいまいち分からない。恋人がいないことはそんなにダメなんだろうか。

 

理想が高い。

これは分からない。

そもそも、妥協してまで恋愛する意味はあるのだろうか。

 

世間的な恋愛の立ち位置ってなんなんだろ。

いわゆる適齢期になっても恋人がいなかったり、結婚してない人は社会的に駄目な人?

駄目な人にならないために恋愛を頑張るべき?

 

恋愛を普通にする人々にとって、

恋人のいてない状態はマイナスなのだろうか。

恋人が出来てやっとフラットの状態に戻れる?

 

私にとっては、

恋愛をしてない状態がフラットで

恋人がいなくても特に悪いと思わない。

 

 

悪いと思えないから治すこともできないね。