お子様ランチ

デミロマが書くちょっと長めの独り言

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

世界の片隅で声をあげる

東京レインボープライド2021(TRP2021)が開催されていますね。 今年のテーマは 「声をあげる。世界を変える。Our Voices,Our Rights」 恋をしないわけではない。 でも、恋愛感情を抱くためには長い時間がかかる。 一目惚れはしない。 大勢の中から外見だけで…

素敵な夢をいつまでも

ジャニーズWESTデビュー7周年おめでとうございます。 最近のジャニーズWESTが歌うまっすぐなメッセージソングが大好きです。 デビュー当時は関西ということもありトンチキな歌をシングルで出すことが多くTVでジャニーズWESTを見かけるだけの人のイメージとし…

お誕生日おめでとう

西村拓哉くん18歳のお誕生日おめでとうございます。 15歳の頃に君を見つけて応援を始めましたが、もう18歳になるなんて時の流れに少し驚きます。 17歳の日々はどうでしたか? 感染症の流行により、いままで当たり前だと思っていた日常が大きく変わってしまい…

平行線の世界で

たぶん自分からは告白ができない。 勇気が出ないし、臆病だから今までの関係性が壊れてしまうことが怖い。 それに1番の大きな理由としては、 アセクシュアルもしくはデミセクシュアルを自認しているので、マジョリティの人が想像するような恋愛の手順を踏む…

もやもや

Aro/Ace界隈で少し話題になっている漫画がある。 とある1次創作の漫画家さんが描いた 「恋をしない男に恋した女の話」 簡単に説明すると 無性愛の男に恋した主人公の女が好きな男に振り向いてもらうために薬を開発して、男にその薬を飲ませて恋人気分を味わ…

物語の終わりはハッピーエンド

Hey!Say!JUMPの配信ライブ「Fab!Live speaks」を9日~11日の3日間楽しみました。 2020年に発売された「Fab!Music speaks」の曲を中心としたライブです。 コロナの影響などもあり、有観客も視野に入れて準備を行ってくれていたそうですが、結局は配信でのライ…

楽しそうな君がいい

少し前にこの記事を読んでから漠然と考えていることがあります。 note.com 「美醜」の基準ってどこにあるのだろうか。 記事の中にある文章なのですが、 「みんな魅力的だし、かっこよくて、かわいくて、一人一人が違う輝きを放っているから。」 人々は1人1人…

好きって難しい

1番好きって何だろう… アイドルを応援していると聞かれることがあります。 「誰が1番好きなの?」 私はこの質問がとても苦手です。 好きなものはすぐ答えられるんです。 でも、1番好きなものになったとたんに思考停止したように答えられなくなってしまいます…

デミロマンティックと私

ブログを開設したものの自己紹介的なものもないので、とりあえず今の自分について書き残しておくことにします。 そもそもデミロマンティックとは… このブログでは何度か紹介していますが改めてデミロマンティックとは、 jibun-rashiku.jp note.com 個人的に…

4年目の春

社会人になって4度目の春がやってきました。 新社会人のみなさんおめでとうございます。 私の部署は残念ながら今年は新人の配属はないので、去年までと変わらない1年を送ることになりそうですが気持ち新たに頑張れたらいいな。 3月にこのブログを開設したの…