お子様ランチ

デミロマが書くちょっと長めの独り言

好きなら好きと言えますように。

タイトルは

ジャニーズWESTの7枚目なアルバム「rainboW」のうちの1曲「春じゃなくても」の歌詞の一部から。

歌詞がとても大好きで発売された後から繰り返し聞いている1曲。

 

https://www.uta-net.com/movie/299609/

歌詞は上のリンクから飛べます。

 

 

中でも好きな部分が

「好きなら好きと 言えますように

ズレてるなんて 誰が決めるんだろう」

 

ミロマンティックを自認してる私にとって「好き」な感情はあるはずだけど周りとどこか熱量や形が異なっている気がしていて、「好き」を言葉にするのがとても苦手になってしまっていたけれどどんな形の「好き」でも認めてもらえるような歌詞がすごく嬉しかった。

:デミロマンティックとは…

jobrainbow.jp

 

この後にでてくる

「嘘じゃないこと 大事にして

僕はいつでも ちゃんと僕でいよう」

 

の部分もとても好き。

 

周りと比較して「どうしたら普通がわかるようになるのかな…」って悩んだり、周りに流されて話を合わせることもあるけれど

大事にすべきことは自分に嘘をつかないことで、ちゃんと自分を大切にして今のままの自分を肯定してもいいと思えるから。

 

ほかの曲も素敵なので興味があればアルバム聞いてみてください。

ジャニーズWEST / New Album『rainboW』