お子様ランチ

デミロマが書くちょっと長めの独り言

おいわい

 

友達に誘ってもらい

Sexy ZoneのAnniversaryツアー「SZ10TH」に参加しました。

2011年11月16日にデビューをした彼らのデビュー10周年のお祝いのライブです。

 

彼らのことをデビュー当時からしっかりと応援してきたわけではないですが、ここ数年は友達に誘ってもらいライブに参加する機会も多かったので10周年のライブを見ることができてとても嬉しかったです。

 

休養明けの聡ちゃんの元気な姿を生で見れたこともとても嬉しかったです。

 

ライブ自体の感想はネタバレになっちゃうので割愛しますが、

この10年を振り返ることのできるセットリストはずっと応援してきたファンの人たちにとっては嬉しいセットリストだったんじゃないかなと思います。

 

ライブの合間合間に挟まる映像がとても優しく作られていてよかったな。

あと、センターステージの光の演出が素敵過ぎて羨ましかった。あの照明は推しのグループにも使ってほしい。

 

ひとつ印象に残ったのは最後の挨拶の風磨くんの言葉です。

ニュアンスになりますが

「僕たちがデビューした頃小さな手でペンライトを握っていたのも10年たって優しく大きな手かわって僕たちを支えてくれた」

 

アイドル達が10周年迎えるのと同じようにファンもそれぞれの時間を過ごしていく中で少しずつ成長しているはずでそれを暖かな言葉で上手に表現してくれた風磨くんの挨拶がすごく素敵でした。

 

デビュー当時がとても若かった彼らは10年たってもまだ20代半ばでまだまだこの先の可能性にあふれていると思うのでこれからの活躍もとても楽しみにしています。

 

次は20周年がお祝いできたらいいな。