お子様ランチ

デミロマが書くちょっと長めの独り言

4年目の春

 

社会人になって4度目の春がやってきました。

 

新社会人のみなさんおめでとうございます。

私の部署は残念ながら今年は新人の配属はないので、去年までと変わらない1年を送ることになりそうですが気持ち新たに頑張れたらいいな。

 

3月にこのブログを開設したので、今年の目標ならぬ今年度の目標を書きたいと思います。

 

今年度の目標

・人と交流する機会を増やす

自分のことを少しずつ理解できるようになってきたので、今年は周りの人と積極的に交流できるようになれればと思います。

 

・好きなことを楽しむ

去年はコロナの影響もあり、ライブや映画などのエンタメに触れる機会や、お出かけする機会が少なかったので今年はしっかりと対策しつつ楽しめたらいいなと思います。

 

・運動する(週に3回は体を動かす)

リングフィットアドベンチャーを去年購入したけど、寒い時期にさぼってしまったので自分にできるペースで頑張る。

 

・発信する

自分の気持ちを言葉にして表現するのがあまり得意ではないので、少しでも上手になればと思いブログを開設したのでなるべく頑張って更新したいなと思います。

来年までに100~150記事ぐらいかければいいな。

 

どこまで達成できるかわかりませんが気長に頑張ります。

 

 

去年1年間は新型コロナウイルスの影響で世間ががらりと変わってしまった1年でした。

当たり前だと思っていた日常が小さなウイルス1つでここまで大きく変化するとは思ってもみなかったです。

 

大きく変化したといえば、自分の内面にも大きな変化がありました。

自分のセクシャリティ言語化して認識することができました。

 

私は現在「デミロマンティック」を自認して過ごしています。

ミロマンティックとは…

jibun-rashiku.jp

 

 自認したきっかけは、たまたまTwitterで回ってきたセクシュアリティ分析を利用してみたことからです。

anone.me

 

初めて知ったときは目から鱗が落ちるような気持ちになりました。

昔から恋愛にそれほど興味がなく、恋ばななどにもあまりついていけず、

人を好きになることを悩んでいた私にとってとてもしっくりくる言葉でした。

 

自認してTwitterのアカウントをつくり同じようなセクシャリティを持つ人たちと繋がることで、これまでの私がすこし救われたような気持ちになりました。

これからも悩むこともあるだろうけど自分のペースでいろいろと頑張れたらいいな。