お子様ランチ

デミロマが書くちょっと長めの独り言

好きって難しい

 

1番好きって何だろう…

 

アイドルを応援していると聞かれることがあります。

「誰が1番好きなの?」

 

私はこの質問がとても苦手です。

好きなものはすぐ答えられるんです。

でも、1番好きなものになったとたんに思考停止したように答えられなくなってしまいます。

 

私には推しだと思う子が何人かいてます。

それぞれ魅力を感じている個所が違うので誰か1人を選べと言われるととても困ってしまいます。

 

 

あと、好きに正解がある雰囲気が苦手です。

聞いてきた相手に合わせて正解の好きな人を選ばないといけない空気が苦手です。

 

相手と同じ人を好きになっちゃだめ。

相手が微妙と思っている人を選んでもだめ。

わかりやすい魅力がないとだめ。

 

こっちの答えを否定するならなぜ質問してくるのだろうと思ってしまいます。

私は私のペースで好きな人を応援するのでこちらのことはほっておいてほしいのです。

 

 

好きの気持ちでマウントを取らないで欲しい。

1番好きではないなら本気で応援していないんだって思わないでほしい。

好きの気持ちは免罪符にはならないのだから。

 

 

好きって難しい

いつかこの気持ちと分かり合える時が来るのだろうか。